スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

初節句♪

旦那の母上(あ~ちゃん)から買ってもらった雛人形が届きました!
私は全く初節句のことなど吹っ飛んでいたのですが、さすがですね!
お人形の心配をしてくださり、本当にありがたい限りです(泣)。

収納型の素敵なお人形♪のそばで女の子の表情~~~(*^^*)
からの、どや顔(笑)。
2012022013100000.jpg
最近風邪をひいて調子が悪かった兎和でしたがこの日は上機嫌♪
久しぶりの笑顔にこちらもホッ・・・。

実は雛まつりについては自分の記憶もあまりなく、お人形も母が
趣味で買ったアンティークの暗い色の怖い表情の雛人形が玄関とかに
飾られていたという大雑把な記憶しかありませんでした。
いつしかそれも子供たちの「不気味だから」という不評により
飾られなくなり、桃の花だけになったような・・・。
だからこんなに身近で立派なお雛様を見られるなんて、私まで
女子なテンションになっています♪
雛人形って本当は女の子一人につき一つなんですって。
そのとおりにしてたら女ばかり産まれたら大変なことに
なりますね・・・合同結婚式みたいになりますよね・・・。


2012022109260000.jpg
今日はオレンジスコーン焼きました。
昨日近所のスタバに寄ったときにオレンジスコーンのサンプリングが
あって、そのときに「うちに材料あるし、作ろ♪」と思いました。
オレンジピールとオレンジエキストラクトを加えて、いつもは丸型の
ところを三角に切って焼きました。オレンジスコーンには上に何も
塗らないほうがいいような気がしてそのままざっくり感をだしました。
さわやか~な味♪母が群馬に帰るときにお土産に持っていってもらい、
旦那は朝ご飯に仕事に持って行きました。
私もコーヒーと一緒に楽しんでいます(^^)


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
