スペース・ムウ みづゑの日記

スポンサーサイト


PageTop

バレンタイン

ブログを書くとき、なぜかいつも椅子の上にデスノートの
Lさんの座り方になってしまう私です。(わかりますか?)
キーの打ち方は普通ですけどね(笑)。
だから旦那に猫背といわれるのですよ・・・。
今日はワークショップの報告と2回書いているので
Lスタイルが長めです・・・内腿にきます・・・。

昨日はワークショップでもありましたがバレンタインでも
ありました。今年は旦那のリクエストがありましたので
何を作ろうかを考えずにすみました。助かります(^^)

2012021419570000.jpg
一つ目はクッキー。仕事中に食べれるからという理由。
写真はチェッカー模様(?)のクッキーですが
旦那にあげたバージョンはハートで抜きました。
久しぶりにクッキー焼きました。楽しいですね♪

2012021511420000.jpg

家で食べる用にはティラミスがいいとのこと。
ティラミスって考えてみたら作ったことありませんでした。
なので調べて作ってみました(^^)
帰ってきた旦那と食べてみたら美味しくてびっくり!
「ちゃんとティラミスだ~~~♪」
旦那も驚いていましたよ。生クリームは使わずに
イタリアの家庭的なレシピを参考にしながらエスプレッソの
代わりにいつものコクテール堂の五番町(現在の名前はオールド5)
を使用しました。ただレシピどおりの甘さだと甘すぎると
旦那にも母にも言われたので次回からは甘さ控えめで作って
みたいと思います。とにかく簡単で美味しかった~~♪

言われなきゃ作らなかったと思うのできっかけをもらえて
よかったです。


みづゑ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
