スペース・ムウ みづゑの日記

金沢文庫芸術祭に出展します!

4月からブログを更新していないとは、我ながらヒドイと思いました

今年も金沢文庫芸術祭オープニングフェスティバルに出展します!
どうぞ遊びにいらしてください。一日中楽しめるお祭りです。
今年は9月18日(日)9:30~ですよ~!

IMG_3699.jpg

去年から参加させていただいているこのイベント、今年は私が妊婦なため
どうしようか迷いましたが、来年は今年以上に出られないなぁ・・・と思い
強力な助っ人とコラボしての出展を決めました。
私だけではホント不安なので・・・。

手づくりスリング・草木染めおんぶ&だっこの腹帯を提案する
楽屋rakuyaの市川真奈美さんとのコラボレーションです♪
妊婦の私にもなんとぴったりなパートナー!ワクワクします(^^)
市川さんは昨年の夏に私の染めの会にご参加いただいてからのお付き合いで
今では二人でワークショップを企画したりするほどになりました。
優しくパワフルな素敵な女性です。
楽屋さんではスリングキットや草木染めさらし、親子ふんぱんなども購入できます!

スペース・ムウでは草木染めエコ・ナプキン、エコナプキンキット、カットネル生地、
エコ・ライナー(今回初登場)、書籍、ふんぱんmocco(草木染めふんどしパンツ)
色鳥小品さんの樹脂アクセサリーを扱います。
カットネル生地は1mカット、2mカットのものを用意していきますが、それ以上の
m数の受け取りをご希望の方は、予めご予約いただければ当日に合わせてご用意
致します。お気軽にご連絡ください。

また、金沢文庫芸術祭アートラリーの部では10月29日(土)に同じく金沢文庫の
アサバ・アートカフェで、エコ・ナプキンワークショップを行います。
こちらの詳細は追ってブログに書きますね!(絶対書きます!)

その他、9月の予定は
9月20日(火)エコ・ナプキン 染めの会
10:00~14:00

スペース・ムウみづゑの自宅にて。(横浜市港南区上永谷)
参加費:2,000円(染料準備費、ランチ、お茶つき)
参加定員:4名
持ち物:縫って下準備をした布ナプキン、エプロン、ゴム手袋、染めたナプキンを
     持ち帰る為のビニール袋

※草木染めはびわの葉、茜、玉葱の皮などを使って染めをします。
 染める前の下準備の手順がわからない方はご連絡ください。ご説明致します。
 ナプキン用の無漂白ネル生地をお持ちでない方は、スペース・ムウで購入して
 いただけますのでお気軽にご連絡ください。(1m1,100円、キットは大中小1セット750円)
 お送りできます。(普通郵便、ヤマト便)
 ワークショップ当日お車でいらっしゃる方、2台までなら止められます。


春から娘とともにゴスペルグループに入り、私の中のカテゴリーが一つ増えました。
頭の中は、エコナプ・mocco・ゴスペル・赤ちゃん・家族・幼稚園バザー委員・・・
みたいなこの頃です。秋を感じはじめたら、それにスイーツが加わるのかな。
妊婦満喫しつつ、できることをやっていければと思います(^-^)


みづゑ

スポンサーサイト

PageTop