スペース・ムウ みづゑの日記

7月これからの予定と8月のお知らせです。



こんにちは。
いろいろお伝えしなければならないのに、なかなかブログの更新が
できないでおりました。

6月末に母、角張光子が再び脳出血で倒れ、只今入院中です。
また、あのときと同じことをしている感じです。
今度は反対側(右視床出血)で、これで両側・・・・・
家族もため息しか出ませんでした。

どうしてだろう・・・
初めての脳出血のときから5年ちょっと、
変に落ち着いている私たちがいます。
もちろん、大変なことだし、せっかく普通の生活ができるまでに
至ったのに・・・・という残念な気持ちはいっぱいですが。

あれからまた、動き出している自分たちがいるせいでしょうか?
もうすでに母を守りながら、母に頼らなくなった自分たちがいるから?

決して冷たい気持ちではないんです。
きっと、それはいろんな覚悟ができたからだと思います。

とはいえ、妹に任せっきりにしている自分もいて、
このままではいけないと思っています。

もうすぐ、リハビリ専門の病院に転院します。
私も娘が夏休みに入ったら少し長めに群馬にいきたいと思っています。
(そんな中、只今腰を痛めて動けない自分・・・・トホホです。)

さて、7月も真ん中を過ぎましたね(汗)
明日もワークショップがあります。

7月17日(金) エコ・ナプキンをつくる会 in 雑貨屋mardi
10:15~12:00

参加費1,000円(Mサイズナプキン1枚材料費込み)
※草木染めキットでエコ・ナプキンを手縫いするワークショップです。
持ち物:お裁縫道具
港南区下永谷の雑貨屋さんです。←こちら、まだ空きがあります!

7月28日(火) エコ・ナプキンワークショップ 染めの会
10:00~14:00

参加費2,000円(染色準備費・ランチ・お茶付き)
※縫って下処理をしてきていただいた布ナプキンを草木染めする会です。
場所:スペース・ムウ 持ち物:エプロン・ゴム手袋・染めたものを入れるビニール袋


8月頭から16日頃までは母の様子をみる為に群馬におります。
スペース・ムウの発送業務はお休みとなります。ご了承下さい。
(お申込み予約などはメールで受け付けられます。)

7月、8月と、Tシャツ染めの会もありますが、それぞれ日にちの予約
段階で参加人数を締め切っております。
お問合わせ下さりありがとうございました。
8月の24日以降は、まだ調整可能ですので、エコナプワークショップや
Tシャツ染めワークショップのリクエストにお応えできます。


母へのエール、私たちの身体を気遣って下さるメッセージ、
たくさんありがとうございます。

これからもまた新たなる課題と闘いながら
普及もやめないで繋いでいくつもりです。


みづゑ

スポンサーサイト

PageTop