スペース・ムウ みづゑの日記

ASABA ART CAFE & GALLERY ♪

アサバでのワークショップイベントJOY FOR YOU、
ありがとうございました。



サンキャッチャー作り、羊毛のカエルさん作り、陶芸ワークショップ、
そしてエコ・ナプキンワークショップ。
大人も子どももみーんな一緒になにかを作る空間はとっても素敵でした!

2015051614360001.jpg

他のものも作ってみたいだろうに、ほとんどの時間をエコナプ縫いに
費やした女の子たち。ものすごい集中力と細かい縫い目に脱帽!
お疲れ様でした~♪ すてきなナプキンになったね!

2015051614390000.jpg

たいがいのことは説明できると思ったけど、
「どうして男子は生理がないの?」
とか、ちゃんと深く考えないと説明できないような
シンプルだけど奥が深い疑問をもつ小学生に
ちゃんと向き合ってお話していけるように、もっともっと
頑張ろうと思いました!

2015051612250000.jpg アサバカフェのランチはこの日は
 大好きな冷汁~♪
 車麩の揚げ煮みたいなのもとっても
 おいしかった! 
 15時にはコーヒーと豆腐のチーズケーキ風
 タルトをオーダー。
 オレンジの香りがとってもよかったです♪


2015051614360000.jpg

また、アサバではなにかワークショップができそうです♪
素敵な場所なので、ぜひどうぞ!
アサバカフェのブログ
http://aas205.blogspot.com/


みづゑ


PageTop