スペース・ムウ みづゑの日記

2月のエコ・ナプキンワークショップ♪

スペース・ムウ 2月のエコ・ナプキンワークショップです。

2013020915450001_20150115170323c4e.jpg


2月6日(金)エコ・ナプキン 縫いの会
10:00~12:00

参加費1,300円(エコナプキンキット1組大中小・お茶・お菓子込み)
持ち物:お裁縫道具

生成りの無漂白ネル生地のキットで布ナプキンを手縫いします。
おしゃべりをしながら一緒にチクチクしませんか?
染めの会に来られる方には下処理の説明も致します。
お菓子は毎回手作りのものをご用意しています。
キットや生地は追加もできます。


2月20日(金)エコ・ナプキン 染めの会
10:00~14:00

参加費2,000円(玄米ランチプレート・染料準備費・お茶込み)
持ち物:エプロン・縫って下処理をした布ナプキン

縫って下処理(タンパク処理)をした布ナプキンを草木染めします。
枇杷の葉・玉葱の皮・茜などで染めます。
染める枚数制限はありませんが、多くなりそうでしたら事前に
ご一報ください。

お子様連れ可。(こちらも3歳の娘がおります。)
持ち寄り一品が困難な方がいるということも考えて
思いきってランチ付きにしてしまいました。
母とやっていた玄米食の店「スペース・ムウ たべものや」での
メニューを生かしたランチを作っていきたいと思っております。


場所:スペース・ムウ 角張みづゑ宅
   横浜市港南区上永谷4-19-30
   Tel./Fax.045-374-4180
※お車は2台まで停められます。

定員になりましたら受付を終了致します。
是非、お気軽にご連絡ください♪

2014012814230000.jpg


みづゑ


PageTop