スペース・ムウ みづゑの日記

外壁塗装とプール

先週は家の壁を塗り替える工事をしていました。
この家は建てて11年目。コーキングが割れてきたり
表面に釘が見えてきたりして、塗り替えることに
なりました。一軒家を持つって、そういうことも
考えなきゃいけないんだな~と勉強・・・。
春に突然引っ越してきた私は持ち家感覚に慣れて
おらずまだ不思議な気分でした・・・。
写真は塗装前の外壁。全然キレイに見えますが
よおく見ると薄くなったり目地の部分が割れて
いたりしました。



こちらは塗装後の外壁です。↓
ザラザラした石みたいな粒々の入った塗料です。
ほとんど匂わなかったのが感激でした!(それが一番心配でした。)
うっすらレンガ調のポコポコも残り、明るくなった感じです。
グリーンが映えそうなのでフェンスのあたりには巻きつく植物を
増やしたいと思います♪

KIMG0211_convert_20120731130619.jpg


あまりの暑さにベランダにプールを出しました。
兎和は初プールです!
一番満喫していたのはパパでしたが(笑)。
ベランダプール焼けが物語っています・・・。

KIMG0217_convert_20120731130657.jpg

これから天気の良い日曜日はプールになりそうです。
プールから出ると体がひんやりしているし、エコかも♪
お水は植物にかけてあげます♪

KIMG0223_convert_20120731130728.jpg

恐る恐る遊ぶ兎和。
まだしがみついていないと怖いみたい。そりゃそうだ。

群馬のほうでは1年生の日乃規が夏休みで毎日ラジオ体操と
プールでこんがり日焼けしてるそう・・・。
昔の紫外線とは違うからちょっと心配ですが・・・。

昨日はまたネルの反物が入荷しました。
10月と11月は連続講座で横浜のワークショップが決まり
ました。家の環境も整えて「ちくちくの会」と「染めの会」
を早く企画しなければと思っています。
お近くの方は是非ご参加くださいね!8月に早速1回目を
考えています♪


みづゑ


PageTop