スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

小麦粉なしでは・・・。



夏場はあまり抱えていたくない小麦粉ですが
切らしてしまうと本当に困ります・・・。
私はここの小麦粉を使ってとても長いので
味も使い勝手も変えたくない・・・。

注文するとそこから粉に挽いて送ってくれるので
本当に味が違います。もちろん無農薬なので夏は
できるだけ冷蔵庫に入れておかないと虫がつきやすい
こともあり、用心しながら頼んでいます。
(暑い季節はスコーンなどの注文も少ないので)

地粉の薄力粉と中力粉を混ぜて使ったり、お菓子は
薄力粉、お料理やパイに中力粉などその都度配合を
変えたり単品で使います。

届いたばかりの粉は早く使いたくなってしまうので
今日は薄力粉でマフィン。

2011073116220000.jpg

黒糖バナナマフィンです。

2011073116270000.jpg

もうちょっと黒糖を多くしてもよかったかな~
いつも甜菜糖なので半々にしてみました。

粉もの好きで困ります・・・
秋口からは新メニューも考えたいな~。
ちくちくの会も再開したいし
やりたいことたくさん!


みづゑ




PageTop
