スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

ウキウキ女子会(2人)

土曜日はお友達のあいかちゃんと自由が丘へ。
私は去年までの通いのお仕事が自由が丘だったので、場所には
詳しいつもりだったけど、しばらく空くとこの街は変わっている。

大好きなお店がたくさんあるのだけど、仕事で来ていた頃は
なかなかゆっくりとは見られなくて、仕事以外の日にわざわざ
くるのも億劫だったけど、こうして計画をたててくるのは別。
女の子相手だとなおさら別(笑)。
梅雨入りしたばかりのあいにくの天気だったけど、土曜日に
してはお店も混んでいないからよかった。
以前行ったときには混んでいてカフェが利用できなくて、ベーカリー
だけテイクアウトした「JIYUGAOKA BAKESHOP」
この日は初めてゆったりとカフェを楽しむことができました。
ベーカリーコーナーのショーケースも店内のディスプレイも
全てが可愛くて、女同士だとキャーキャーいえるのも新鮮!!
お互い旦那さんと二人で出かけたりするときはあんまり可愛すぎる
お店に付き合ってもらうのも気がひけるよね・・・なんて話を
しながらのお茶タイム。


あいかちゃんはオーガニックハーブティーのレモン&ジンジャー。
私は同じくオーガニックハーブティーのワイルドベリーを注文。
ベーカリーはショーケースの前で二人して超優柔不断になりながら
やっと決めたのがデニッシュのチェリーとアプリコット。
はんぶんこずつして食べました♪ きゃ~楽しいo(>▽<)o♪♪
2011052810450000.jpg

ショップカードがまたおしゃれで、オジサンたちが偉人風の
メッセージとともにデザインされています。優しい店員さんが
「全種類持っていっていいですよ~」と言ってくれたので二人で
いただいてきました♪
クッキーが入っているガラスのジャーとか、本当に可愛くて
またすぐ来たくなっちゃうお店です。ほとんどのものが
オーガニック素材なので安心、そしてオシャレ。おすすめです。
http://www.bakeshop.jp

その後は大好きなお店でベビーの産着を購入したり、製菓材料の
お店「クオカ」で創作意欲を膨らませながらのお買い物。
おなじみ「自由が丘バーガー」の紹介も忘れずに(笑)。
またご主人と遊びにくる楽しみもできたかな(^-^)

とにかく楽しくてあっという間の女子会でした。
また行きた~い♪
あいかちゃん遊んでくれてありがと~~(笑)。


みづゑ


PageTop
