スペース・ムウ みづゑの日記



PageTop

オーダースイーツ製作日♪

前回はエコナプキンの染めの工程の続きを書くつもりで
いましたが、その後の作業を写真に収めるのをうっかり
忘れてしまいました!本当にダメな私・・・・・(ため息)

今日はここのところたくさんいただいているスイーツの
オーダーの仕事をしていました。
紅玉のでる時期しか作らないあっという間のスイーツ
アップルパイを作っています。
 border=CIMG1697_convert_20101223171419.jpg
CIMG1699_convert_20101223171445.jpgCIMG1700_convert_20101223171628.jpg
うちのアップルパイは動物性や白砂糖を使わない
素材のままの味が生きているレシピ。
母親から受け継いだレシピに自分流をプラスしたもの
です。Mサイズ(8切れ分)でも紅玉を5~6個使います。
きっちり網目を作っていくので華やかな見た目なのもあり、
贈り物用にもオーダーいただいています。

今日はこれを2台とスコーンを宅急便でお送りするので
大忙しでした。
クリスマスなので、普段は普通の葉っぱの形を作って
飾り付けをするところ、今回はヒイラギの形を縁に飾って
います。
CIMG1701_convert_20101223171659.jpg

余り生地とフィリングで小さいサイズのアップルパイも
作ってみました。こちらは家のおやつ用(笑)
CIMG1702_convert_20101223171723.jpg
CIMG1704_convert_20101223171900.jpg

ちょっと深めのお皿で作ったので本当にかわいいサイズ。
今日はオーブンがフル稼働だったなぁ・・・
お疲れ様でした(^-^)






PageTop
